何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

共感の歌

TBS系列で放送されたお笑いネタ番組あらびき団」から2009年に発売された企画アルバム「あらびき団フェス 歌ネタをCDにしちゃいましたVol.1」に収録されている「共感の歌」という曲。

 

同番組に出演していたお笑い芸人のみちゃこ(現・村瀬みちゃこ)さんの持ちネタの「共感の歌」が聴けます。

 

全然共感できないような内容の事を歌って「共感してください〜」のフレーズで締める、というネタです。

↑歌い終わったあとの決めポーズのインパクトが強くて、司会のライト東野(東野幸治)氏から「TVに出したらアカン」とかボロクソに言われていました。

 

ちなみに、15年経過していますが「Vol.2」は未だに発売されていません。

2が出せるかどうかも分からないのにVol.1とかタイトルにつけるなってばよ…

 

♪たん たん たん たん たん たん たん

共感 共感 共感してください

たん たん たん たん たん たん たん

 

ギリギリの時間に家出ようとしていて〜

鍵閉めよう!あれ?鍵がない!

ないないないないどこにもない

ベッドの下?洗面所?昨日はいたズボンのポッケ?

しょうがないから外に出るのをやめる(これで3回目)

 

共感 共感 共感してください

 

 

 

…いや、共感できねえし!