何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

かゆい頭

カステラというロックバンドの1992年発売のアルバム「よく回る地球」に収録されている「かゆい頭」という曲。

 

カステラというバンドはこういうユルい曲が沢山あって、その世界観の凄さをもっと高く評価されていいバンドだと思っています。

 

「歯が抜ける」とか「じいさんが熱出した」とか「遅刻をしよう」とか「でたらめに指を差せ」とか。

 

♪僕の前に一人の男 背を向けて

座ってすぐに頭の後ろをかき出した

爪立てて 粉散らして

かいて かいて 止まらない

ガリ ガリ ガーリガリ

そんなに体をかいちゃダメ

いけない気がするよ

見たくはないけれど見てしまう

あーやめてくれ

ほーらほーら 血が出てきたぞ

それでも彼は頭の後ろかいていた

何で?何で?そんなにかくの

何で?何で?どこがかゆいの

何で?何で?そんなにかくの

かくなら勝手にかけ 頭 

かけ頭 かけ頭 かけ頭