何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

ラーメン大好き小池さんの唄

 

ロックバンド・シャ乱Qの1992年発売のアルバム「炸裂!へなちょこパンチ」に収録されている

ラーメン大好き小池さんの唄」という曲。

 

漫画家の藤子不二雄氏の作品に度々登場する、天然パーマでメガネでラーメンが大好きな「小池さん」

というキャラをネタにした曲です。

 

ラーメン大好き小泉さん」という漫画作品が

2015年にTVドラマ化された時には、この曲が「ラーメン大好き小泉さんの唄」という替え歌で歌われていました。

 

♪朝も昼も夜も夕方も

ずっと思うはお前のことばかり

四六時中頭の中は

しなやかな体 so ボディライン

適度に濡れたお前つかんで

くちびるにそっと近づける

そうさ小池さんはラーメン大好き人間なのだ

 

小池さん 小池さん 好き好き

小池さん 小池さん 好き好き