何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

雑煮でケンカしてんじゃねーよ

2019年に発売された女性アイドルグループ・ハロー!プロジェクトのベストアルバム「プッチベスト19」に収録されている「雑煮でケンカしてんじゃねーよ」という曲。

 

Juice=Juiceの宮崎由加さん、モーニング娘。'17の牧野真莉愛さん、アンジュルム川村文乃さんが歌っています。

 

私は九州人なので雑煮といったらお醤油ですが、三重県福井県赤味噌で作ると聞きますね。

赤味噌の雑煮ってどんな味なんだろう。

 

♪雑煮でケンカしてんじゃねーよ

雑煮でケンカしてんじゃねーよ

お正月にいっしょだなんて

そもそも幸せな話じゃろうがい!

 

お正月 僕がお雑煮作るよって

彼がいきなりアズキを煮込み出したから

それぜんざいじゃん!って全力阻止して

ママ直伝のお雑煮を作ったら

なんで味噌?味噌にしても赤いしって言われて

カッチーン もう大げんか

あんな変なぜんざい野郎 絶対ゆるさない!