何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

ブスの唄

女優の桃井かおりさんの1978年発売のシングル「ブスの唄」。唄と書いてブルースと読みます。

 

他人に対してブスなどと言ってるといつか自分に返って来るぞ、という曲です。

このレコード出した頃の桃井さんは27歳です。

映画「幸せの黄色いハンカチ」に出てた頃です。とてもお美しいですね。

 

♪ブス 誰が考えたのかしら

ブス たった二つの音なのに

ぶすりと身体を突き刺さして

壁に縫いつけられてしまって

ブス 考えたこともなかったわ

ブス それが私の名前だなんて

ぶすぶすくすぶる汚い言葉が

涙まで汚してしまって

身動き出来ない私

真っ黒にすすけた私を見て

明日から皆 笑うのでしょうか

ホラ あれがブスだよ