何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

借金大王

音楽グループ・ウルフルズの1994年発売のシングル「借金大王」。

 

借金癖のある友人に説教を垂れる面白ソングです。

フジテレビ系ドラマ「ナニワ金融道」の主題歌になっていました。

 

漫画版のナニワ金融道は、小学校の教頭先生が先物取引に手を出した挙句、失敗して借金地獄を転がり落ちていく話が印象に残っています。

 

♪友達はみんながみんな

お前に金を貸すために

背広着たり 机にしがみついたり

ヘコヘコしたり

してる訳じゃないんだぜ お前はそれ

分かってんのか

分かってねーって そやってねだって

また持ってくのか

いい加減にしろ 借金大王

エンガチョ寸前 トドメを見舞うぜ

 

貸した金返せよ

貸した金返せよ

あした金返せよ

おう、貸した金 はした金なんでしょ