何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

覚えてないんです

タレントのルー大柴氏と佐野啓子さんによる1992年発売のシングル「覚えてないんです」。

 

酒を飲み過ぎてしまい昨日の記憶がない、という曲です。

私も昔は飲み過ぎて記憶をなくしたり財布をなくしたり携帯電話をなくしたりメガネをなくしたりと色々やらかしてますが最近はちゃんとわきまえて飲んでます。(←物無くし過ぎ)

 

♪(男女)覚えてないんです

(女)昨日はごちそうさまでした

(男)バカだな気にすることはない

(女)ところでちょっと聞きたいの

あれから私たちどうしたの?

(男)覚えてないのかい

(女)覚えてないんです

(女)2軒目のスナックに行ったあたりから

(男女)飲み過ぎ 飲み過ぎ 飲み過ぎて

全然覚えてないんです

(男)困った

(女)困るわ不安だわ

(男女)それでも私達今夜も一緒に飲むんです

ゆうべはついつい飲み過ぎて

お金も記憶もないんです

(男)やだなぁ

(女)やだわぁ