何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

ねどこ

歌手の内田あかりさんの1976年発売のシングル「ねどこ」。

漫画家の楳図かずお先生が作詞しています。

グワシ!(←意味なし)

 

♪えェー

毎度のおのろけ話って言われそうだけど

うちの彼ほどやさしい人はいないわ

私がパートで遅くなった時は

必ず先に帰って待っててくれる

ある日 見覚えのないネックレスが

部屋の中に落ちていたから

あんたこれ一体どしたのよって聞いたら

あぁそれはお前のために買ってきたプレゼントだよって言うじゃない

胸がジーンとして泣けちゃった

部屋の中にはねどこがひとつ

いやね 私って多情な女

優しくされるとすぐその気になっちゃうんだから

えェー おそまつ

 

 

 

…それって浮気相手の女の物では?