何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

バンドマンの女

スギムという中年のおっさん一人による音楽ユニット「クリトリック・リス」の2015年発売の1stアルバム「あなたのあな」に収録されている「バンドマンの女」という曲。

 

売れないバンドマンの男と付き合っている女性の苦悩を歌っています。

 

♪大学を7年かけて卒業したのに働かへん

ちゃんと働きーやって言ったら

ええ曲作ってみんなに聴いてもらうんが俺の仕事やんけ 偉そうな答え

音楽で食べていけるって思ってんの

私があんたにいくらお金貸してるか分かってる?

ここの家賃かって全部私が払ってんねんで

 

金やったら何倍にもして返したるし

いずれ芦屋に家建てたるし

 

いつまで夢見てんの あんた今年35やで

将来の事どう考えてんの 

都合が悪なったらそうやってタバコを吸って黙り込む

あんたの人生設計聞かせてぇや 

口に出して!口に出して!

 

その夜 あんたは私の口に出した

 

……下ネタだー!

ちなみにクリトリック・リスのキャッチフレーズは「下ネタのナポレオン」です。

 

 

なんか検索したらカラオケのジョイサウンドでこの曲歌えるらしいです。マジか。