何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

エイズ音頭

河内音頭継承者で芸人の河内家菊水丸氏の1993年発売のシングル「エイズ音頭(菊水丸ミーツ ブレイヴ・コンボ名義)」。

 

エイズを音頭にして歌うという発想がなんかすげえと思いました。

 

世界には現在、約4000万人のエイズ患者がいると言われています。

みんなで感染予防に努めましょう。

 

♪A あっという間にあらわれて

   I   いつの間にやら有名人

   D   どうして こんなに広まった

   S   世界はお前で大騒ぎ

みんなでなくそう それ!

A・I・D・S A・I・D・S

エイズさ〜ん

 

   A あなたも私もビクビクよ

   I   いったいお前は誰なのか

   D   だんだんこちらに忍び寄る

   S   セックスするのも楽じゃない

みんなでなくそう それ!

A・I・D・S A・I・D・S

エイズさ〜ん