何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

み の も ん た

 

コミックソング界隈で一番ネタにされている有名芸能人」は誰なのか?という話をします。

 

私が思うに、それはテレビ司会者の「みのもんた」氏だと思います。

例えば

お笑いコンビのとんねるずが1991年に出した「みのもんたの逆襲」というアルバムに収録されている「みのもんたの逆襲」という曲。

みのもんた氏の活躍を褒め称える歌です。

 

シンガーソングライターの嘉門達タツオ氏の2006年発売のシングル「働くオジサン宣言〜関白宣言〜」という曲は、さだまさし氏の「関白宣言」という曲の替え歌でみのもんた氏の活躍を歌っています。

 

大阪を中心に活動するロックバンド・ガーリックボーイズの2000年発売のアルバム「ナルシスト宣言」には「怒りのもんた・泣きの小金治」という曲があります。

「おもいっきりテレビ」のみのもんた氏、「アフタヌーンショー」の桂小金治氏の司会ぶりをネタにした曲です。

 

タレントの野沢直子さんの1990年発売のアルバム「生理でポン」には「風林火山みのもんた」という曲が収録されてます。

みのもんたが脱皮したら、中から桂小金治が出てきた、という訳のわからん歌です。また小金治かよ!

ていうか、アルバムタイトルが「生理でポン」てアンタ。

 

ロックバンド・Mr.Children(ミスターチルドレン)

の2005年発売のアルバム「I❤️YOU(アイラブユー)」に収録されている「跳べ」という曲にも「日本中がみんなみのもんた」という歌詞があります。

ふざけた歌の情報しか扱ってないこのブログでミスチルの曲を紹介するとは思いませんでした。

 

一番ひどいのが、猛毒というインディーズロックバンドの1994年発売のアルバム「アラビアの怪人」に収録されている「雨に濡れても〜みのもんたの先が濡れても」という曲。

名作映画「雨に濡れても」の挿入歌にのせて、みのもんた氏に毒舌を吐いています。

 

♪キ○タマみのもんた

キ○タマみのもんた

奥さんキ○タマみのもんた

キ○タマしごいてみのもんた

偽善者!!

短小包茎!!

玉でっかち!!

ハレンチ野郎!!

 

…こ れ は ひ ど い