何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

貧乏たっぷり転がりロード

TBS系列で放送されていた「学校へ行こう!」という番組の「癒し系ミュージシャン」のコーナーにも出演していたミュージシャンのミック入来(現・ロックイリキ)氏の2003年発売のアルバム「貧乏たっぷり転がりロード」に収録されている「貧乏たっぷり転がりロード」という曲。

 

自身の貧乏生活をネタにした曲です。

この曲に限らず、このアルバムの収録曲はほぼ全部が「貧乏」をテーマにした歌でまとめられています。

 

日本人のほとんどが自分の事を貧乏だと思っていますよね。

そんな貧乏な人達を力付ける、バカバカしいけど元気になれる歌ばかりなのでオススメです。

 

♪タイヘンだぁ!電話が止まってる

タイヘンだぁ!非情なエヌチーチー

支払い行くのにも金が足りねぇな

 

タイヘンだぁ!ケータイ使い過ぎ

タイヘンだぁ!たまげた請求書

15秒10円はあんまりだ

 

見果てぬ夢追いかけて あくせく働いて

さえない毎日は 貧乏たっぷり転がりロード