何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

ほんとにほんとにご苦労さん

ロックバンド・犬神サーカス団(現・犬神サアカス團)の2004年発売のシングル「都合のいい女・ほんとにほんとにご苦労さん」に収録されている「ほんとにほんとにご苦労さん」という曲。

 

この曲は元々1939年に発表された軍歌「ほんとにほんとにご苦労ね」が元歌で、いろんな替え歌で歌われて「軍隊小唄」という替え歌が特に有名になり、ザ・ドリフターズも「ドリフのほんとにほんとにご苦労さん」(1970年)というタイトルでカバーしています。

 

この曲はそれの犬神サーカス団バージョンのカバーになります。

 

♪(もう沢山 かなり悲惨 マジご苦労さん

もう散々 要・発散 マジご苦労さん)

いやじゃありませんか係長

人気者でもあるまいに

ダジャレに下ネタ 自慢ネタ

取引相手も苦笑い

ほんとにほんとにほんとにほんとにご苦労さん

 

いやじゃありませんか課長さん

人の話は聞かないくせに

突然会話に割り込んで

語るよ いつもの武勇伝

ほんとにほんとにほんとにほんとにご苦労さん