何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

私の彼はサラリーマン

杉村太郎氏と伊藤洋介氏の二人による現役サラリーマンの音楽ユニット・SHINE'Sの1989年発売のデビューシングル「私の彼はサラリーマン」。

 

いろんな職業の人をイジる歌です。

 

私は小学生の時に爆笑しながらこの曲を聞いていました。

 

伊藤洋介氏はその後東京プリンというユニットで

 

私の彼はサラリーマン'98(1998年発売)という続編シングルも出しています。

 

♪私の彼は商社の男(パヤツパー)

プライド高いが 腰は低い(低い)

アタッシュケースで決めて

中身はムースとブラシだけ

中古のBM乗ってるけど

習志野ナンバー(ドン)

商社 商社 商社の男(パヤツパー)

ゴマをするのが悪いクセです(パヤツパー)