何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

阪神タイガース酒飲み音頭2003

 

吉本興業阪神タイガースファンの芸人で結成されたユニット・勝吉本酔虎隊(まるかつよしもとすいこたい)の2003年発売のシングル「阪神タイガース酒飲み音頭2003」。

 

落語家の月亭八方氏、桂きん枝氏、雨上がり決死隊蛍原徹氏、お笑いコンビのFUJIWARA中川家吉本新喜劇島田珠代さん、武内由紀子さんがメンバーです。

 

音楽グループ・バラクーダの1979年発売のシングル「日本全国酒飲み音頭」の替え歌で阪神タイガースを応援しています。

 

この歌の応援のおかげかは知りませんがこの年、阪神は18年振りの優勝を果たしました(日本シリーズは敗退)。

 

今年の阪神日本シリーズも優勝して実に38年振りに日本一になりましたね。めでたい。

別に阪神ファンじゃないけど。

 

♪酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ

阪神のおかげで酒が飲めるぞ

 

井川の先発で酒が飲めるぞ

酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ

 

今岡のツーベースで酒が飲めるぞ

酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ

 

赤星の盗塁で酒が飲めるぞ

酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ

 

金本のタイムリーで酒が飲めるぞ

酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ

 

濱中のバックスクリーンで酒が飲めるぞ

酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ

 

桧山の猛打賞で酒が飲めるぞ

酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ

 

アリアスの場外ホームランで酒が飲めるぞ

酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ

 

矢野が刺した 盗塁刺した 酒が飲めるぞ

酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ