何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

ナースエンジェル音頭

1995年から1996年にかけてテレビ東京系列で放送された「ナースエンジェルりりかSOS」というテレビアニメ作品の主題歌「りりかSOS」(1995年発売)のカップリング曲の「ナースエンジェル音頭」という曲。

 

尾崎家の祖母(おざきんちのばばあ)」などのコミックソングで知られる音楽グループ・まりちゃんズが歌っています。何故にまりちゃんズなんだろう?

女の子向けの変身ヒロインアニメの挿入歌に、このふざけきった歌はどうなんでしょうか。

 

 

♪ハァ〜〜〜〜

地球の平和を守るため

ちょいとエンジェルキャップを被りましょう

白衣の天使だ ソレりりか

ナースエンジェルだ ソレりりか

悪いハートを手当てして 夢の中で踊りましょう

ソーレソレソレ ナースエンジェル音頭

 

 

作詞は音楽プロデューサーの秋元康氏。何故に秋元氏?と思ったら、この「ナースエンジェルりりかSOS」というアニメが秋元康氏が原作担当している作品なんですね。この人は本当に色々やってますね。