何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

リカちゃん音頭

1974年発売のシングル「リカちゃん音頭」。

 

タカラトミーから発売されている着せ替え人形の「リカちゃん(香山リカ)」が音頭を歌っています。

この曲のすごい所は歌詞がトチ狂っていて、リカちゃん人形と全く無関係な単語が韻を踏みながらつらつらと並べられている事です。

私は「リカちゃん関係ねぇ!」と思わず叫んでしまいました。

 

♪コレコレ(どれどれ) ソレソレ(どれどれ)

リカちゃん音頭がはじまるよ

あんまん にくまん サラリーマン

ガンマン ピーマン ガードマン

からあげ かきあげ あぶらあげ

てをあげ あしあげ さつまあげ

ちょっとたべたい つまみたい

おなかすきすき

リカちゃん リカちゃん リカちゃん音頭