何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

きたかチョーさんまってたドン

フジテレビ系列で放送されたお昼のバラエティ番組「笑っていいとも!」内で結成されたユニット「川上さんと長島さん」の1982年発売のシングル「きたかチョーさんまってたドン」。

 

プロ野球選手の川上哲治氏のモノマネをする川上さん(現・DON)と、長嶋茂雄氏のモノマネをする長島さん(現・プリティ長嶋)の二人が歌っています。

 

笑っていいとも!」の番組開始当初にあった「来たかチョーさん待ってたドン!」という川上さんと長島さんとタモリさんが面白トークするコーナーから生まれた曲です。

 

B面収録の「正しいプロ野球訓示小唄」のCD化も希望。

 

なんか私、いつもB面の曲が聴きたいって言ってるよなあ。

 

♪人生はベースボール 

ホームランか三振か

死んで花咲くデッドボール

きたかチョーさんまってたドン