何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

なんてこった

音楽グループ・いんぐりもんぐりの元メンバーだった永島浩之氏と前島正義氏の二人によるユニット・フーリューズの1998年発売のアルバム「テクノザウルス」に収録されている「なんてこった」という曲。

 

私、この曲のサビの部分の「人のもん勝手に持ってくんじゃねえよこの野郎」という所が何か凄く好きで、暇な時とかにしょっちゅうこの曲を口ずさんでいるんですよね。お気に入り曲の一つです。

 

♪さっきまでここに停めてあった 

俺の車が跡形も無く消えてる

キョロキョロしたって 隠しきれるもんじゃないし

道路に残されたメッセージ「署までおいでよ」

人のもん勝手に持ってくんじゃねえよこの野郎

排水口の中まで探しちゃった俺が悲しい

なんてこった 勘弁してよ