何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

もうかりまっか

稲葉浩志氏と松本孝弘氏のロックユニット・B'zの1994年発売の2枚組のアルバム「The 7th Blues」に収録されている「もうかりまっか」という曲。

 

歌詞の全編が関西弁というB'zらしからぬ変わった曲となっています。

 

曲中に出てくる「まさお」「じゅんちゃん」「田中はん」は当時のB'zのライブのサポートメンバーの名前を勝手に使っているらしいです。

 

♪もうかりまっか ぼちぼちでんな

もうかりまっか あきまへんわ

 

まさおが借金ふみたおして

とんずらこいてもうたらしいわ

 

こんなときゃ なんでも好きなよに

やらしてくれる かわいい女に会いたいね

 

もうかりまっか じゅんちゃん

どう思う? 笑いが止まりまへんわ

 

田中はんはメシの食いすぎで

腹をこわしてホスピタル しゃあないやんけ

 

とりあえず裏のお好みで

Ah 本日も朝まで行きましょか Yeah