何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

うんこ

今週のウンコソングの時間です。

シンガーソングライターの森山直太朗氏の2010年発売のアルバム「レアトラックス vol.1」に収録されている「うんこ」という曲。

タイトル通り、うんこについて歌っています。

 

♪さっきまで体の中にいたのに

出てきた途端いきなり嫌われるなんて

やっぱりお前はうんこなんだな

 

 

ちなみに、「13年」経過していますがアルバム「レアトラックス vol.2」は未だに出ないままです。

どうなっとるん!?

 

それと

ものまねタレントの清水ミチコさんの1989年発売のアルバム「幸せのこだま」にも「うんこ」という曲があります。

この曲は詩人・谷川俊太郎氏の「うんこ」という詩に曲をつけて歌っているという物で、コミックソングとはちょっと違いますね。

ていうか、谷川俊太郎氏はまだご存命なのですね。何か勝手に故人だと思っておりました、すみません。現在91歳だそうです。