何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

ゴルフの歌・5

ゴルフをテーマにしたコミックソング

 

お笑いタレント・青芝フック氏のシングル「ゴルフ音頭 そんなゴルフがしてみたい」に収録されている「そんなゴルフがしてみたい」という曲。

発売年月日はわかりませんでした。

 

青芝フック氏は「パンパカパーン、今週のハイライト」のフレーズで知られる漫画トリオのメンバーだった横山フック氏です。

 

♪「よーし、今日もエエショットをするぞ!」

朝のドキドキ 第一打

うまく当たるか 心配で

どうでもなれよと 振ったなら

右にスライス 山の中

これはダメだと あきらめりゃ

山でカキーンと 音がして

コロコロ転がり 出てきたよ

カラコンコン ポカラコンコン

そんなゴルフがしてみたい

そんなゴルフがしてみたい

 

「何、頭が痛い、風邪気味や!?腰が痛い、腕痛いてか?それやったらゴルフに来んと病院へ行ってこ〜い!」

ショートホールの 池越えは

池に向かって 行っちゃった

ぴょんぴょん跳ねて 向こう岸

ワンオンなかなか できません

だけどグリーンを 外しても

秘密兵器で アプローチ

こりゃまったバーディー チップイン

カラコンコン ポカラコンコン

そんなゴルフがしてみたい

そんなゴルフがしてみたい