何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

ゴルフの歌・4

ゴルフをテーマにしたコミックソング

 

歌手の小松みどりさんの1973年発売のシングル「ゴルフ小唄」。

ゴルフの歌なのですが、歌詞が妙にエロくて下ネタソング扱いされています。

 

1994年に「ゴルフ笑歌」というシングルを発売していますが、歌詞はゴルフ小唄と全く同じです。何故タイトルだけ変えたんだろう。

 

♪朝のあなたは 力にあふれ

とても感じが イーグルよ

露にしめった 一番ホール

すこし強めに 攻めてよね

ゴルフゴルフで キュッキュッキュッ

ナイスショットで 酔わせてね

 

久しぶりなら ショットも曲がる

焦らないでね 落ちついて

ダフリテンプラ 気にしちゃダメよ

チョロもつもれば オンなのよ

ゴルフゴルフで キュッキュッキュッ

女ごころを チップイン

 

やっときました グリンの側へ

ピッチショットで ノーズロを

決めるつもりが バンカーに入れて

穴がちがうと 笑われた

ゴルフゴルフで キュッキュッキュッ

ひとり淋しく 砂あそび