何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

ゴルフの歌・6

ゴルフをテーマにしたコミックソング

 

歌手の吉幾三氏の1990年発売のベストアルバム「吉幾三全曲集〜酔歌〜」に収録されている「これが本当のゴルフだ!!」という曲。

 

自身のヒット曲「俺ら東京さ行くだ」と同じメロディでゴルフをネタに歌っています。

 

♪ハァ〜 パーも無ェ ボギーも無ェ

バーディーなんて見だごとぁ無ェ

ティーショット ダフったら

セカンドショットもダフったぜ

木の下で 前見えぬ 7番アイアン持ったけど

球でなく 芝でなく

前の木しっかり叩いたぜ

俺らこんなゴルフ嫌だ

俺らこんなゴルフ嫌だ

松の木が嫌だ

ゴルフやめたら 土地を買って

庭師でメシ食うだぁ かぁ

 

ちなみに

2012年発売のベストアルバム「吉幾三のおもちゃ箱〜スペシャルエディション〜」には「これが本当のゴルフだ!!パート2」が収録されてます。

 

♪ハァ〜 どうなるか どうでるか

メンバー全員シングルだ

ティーショット ダフったら

セカンドショットは右いった

木の下で 前見えぬ 7番アイアン持ったけど

木を叩き 折れちゃった 7番アイアン使えねぇ

君こんなゴルフ好きか

俺らこんなゴルフ嫌だ

後悔しないか

二度と来るかと帰りにゃ思う

それでもまた行くか