何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

ゴルフの歌・10

ゴルフをテーマにしたコミックソング

 

歌手の小林旭氏の1975年発売のシングル「ゴルフショー歌」。

 

ゴルフをネタにした歌って下手クソなプレイを歌ってる曲が多いですが、これはゴルフ用語やプロゴルファーの名前などが歌詞に組み込まれたダジャレソングです。

 

そういえば小林旭氏もコミックソングが多い歌手ですが、このブログでこの人の曲を扱うのは初めてですね。気付かなかった。

 

♪(ア スーイスイ ア スーイスイ)

ターフで紳士なゴルファーのみなさん

お目々もパットな キャディーさんと

ア スーイスイ

いっしょにティーなどいかがです

サンドウェッジを食べながら

ショットしたなら 今日あたり エエエエ〜

人生ホールの十九番 ア スーイスイ

 

ローラボーっと チャコちゃんにしびれて

鷹巣なお金を 杉こんで

ア スーイスイ

尾崎にアプローチしたけれど

トレビの男に じゃまされて

河野やろうと 寅さんが エエエエ〜

青木な顔して ふられ酒 ア スーイスイ