何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

ラブユー貧乏

ムード歌謡グループのロス・プリモスの1987年発売のシングル「ラブユー貧乏」。

 

元ネタは

1966年発売のデビューシングル「ラブユー東京」(黒沢明ロス・プリモス名義)で、

 

バラエティ番組「オレたちひょうきん族」にて、

何人トリオ(前田政二Mr.オクレ、村上ジョージの三人)が貧乏自慢をする「ラブ・ユー・貧乏」のコーナーで替え歌にして歌っていた曲を本家のロス・プリモスが歌ってくれたのがこの曲です。

 

友達がよく歌っていたのですが、「8時だヨ!全員集合」派だった私は元ネタが分からなくて悶々としてました。

 

♪しらたきとネギと お豆腐 白菜

肉は入ってないわ 私の人生

 

お金だけが生きがいなの 忘れられない

貧乏 貧乏 涙の貧乏

 

裸電球が 切れてしまったの

古い虫歯もうずく 私の三畳

 

明日からは お金なしで生きてゆくのね

貧乏 貧乏 涙の貧乏