何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

どんぐり野郎

その昔、TBS系列で放送されたバラエティ番組「ここがヘンだよ日本人」で活躍したペナン共和国の外交官でタレントのゾマホン・ルフィン氏の2009年発売のシングル「どんぐり野郎」。

 

ゾマホン流の「日本の世直しソング」だそうで、このCDの収益は母国のペナン共和国に井戸を作るために使われたそうです。

 

決してコミックソングとしてリリースされた訳じゃないと思いますが、日本人じゃない人が日本の世直しソングを歌ってる事、どんぐり野郎という意味不明なタイトル、世直しというかただの貧乏生活を歌ってるだけのよく分からない内容、という点が面白かったので紹介させていただきました。

 

♪海越え二十二年 ペナンの昨日

私の名前はどんぐり野郎

自転車立ち漕ぎ やたらと速い

日本に君臨 真っ黒 風雲児

 

疲れた身体を寝床に倒し

真っ白い手のひら見つめて眠る

腐りに腐って汚れた日本を

私の胸で熱くする…アトン!