何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

ボクチンの友だち

ジ・エマニエルズというグループの1977年発売のシングル「ボクチンの友だち」。

 

何か下ネタのような、そうでないような微妙な歌詞になっています。

でもタイトル的に、やっぱり下ネタなんだろうなぁ。

 

ちなみにこのジ・エマニエルズというグループは

「心の旅」(1973年)という曲のヒットで有名なバンド・チューリップの変名盤だそうです。

 

昨日、チューリップの初期メンバーの吉田彰氏の訃報を聞きました。ご冥福をお祈りします。

 

♪いつもかわいい ボクの友だち

恥ずかしそうに 下を向いてる

 

いつもちいさい ボクの友だち

大きくなって 笑っておくれ

 

嬉しい時には涙も流すし

寂しい時には一人で怒る

 

きみは素敵な ボクの友だち

あのこのために大きくなろう

 

きみの涙は いとしいものよ

あのこのために たくさん泣こう