何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

ドラッグ哀歌

北村早樹子さんと飯田華子さんの二人によるユニット・IKAZUGOKEの2017年発売のアルバム「IKAZUGOKE」に収録されている「ドラッグ哀歌」という曲。

 

歯磨きは大事だよ、という内容です。

ドラッグとはヤバいオクスリの事ではなくドラッグストアで歯磨き粉を買おうという意味です。

しかし何なんですかね、この曲は。

 

♪グミ食べてたら奥歯が取れたぜ

もうこれ2回目 いや3回目

歯医者はインプラントをオススメ

ボンビーな私は入れ歯を選択

 

知覚過敏も侮れないぜ

アイスもしみるし 味噌汁もしみる

末期になると前歯に風が

当たっただけでキーンてなるんだぜ

 

ポリデント シュミテクト リスペクト

でも意外に高い医薬部外品

化粧品まで追いつかん経済

ちふれとCANMAKE 安くてサンキュー

 

マツキヨ Yeah ダイコク ラブユー

ウェルネス Yeah オーエス 最強

ダイコクドラッグはお菓子が豊富

オーエスドラッグはおまけをくれる