何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

ゴルフの歌・2

ゴルフをテーマにしたコミックソング

 

河内音頭の宗家・初音家の四代目、初音家石若(はつねやいしわか)氏の1990年発売のカセットシングル「ゴルフわからない節」。

 

あれ。なんか聞いた事あるなあ、と思ったら

以前紹介した笑福亭鶴光氏の「オール・ザット・おもろない」という曲と同じメロディーでした。

何か元ネタがあるのかなぁ。

 

♪仕事といったら 寝過ごして

ゴルフといったら 飛び起きて

ひとりでさっさと支度して

そっと出ていくお父さん

 

四人そろってティーショット

打った途端にバラバラで

やっとグリーンに辿り着き

お久しぶりと涙ぐむ

わからないない わからない

ゴルフというのが わからない

 

朝のハーフは山の上

昼のハーフは谷の底

ゴルフ終わって気がついた

フェアーウェイはどこにある

 

OB出たときゃ 慌てずに

ニッコリ笑って落ちついて

さっさとボールのそばに行き

ひとりで探せば 皆セーフ

わからないない わからない

ゴルフというのがわからない