何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

私は犬になりたい¥490

シンガーソングライターのさだまさし氏の2009年発売のシングル「私は犬になりたい¥490」という曲。

 

ソフトバンクモバイルのCMのために書き下ろされた曲です。

犬になりたい、という歌詞は最後の方に出てきて、前半では味噌汁の事ばかり歌っています。

どんだけ味噌汁好きやねん。

 

♪安いお弁当選んで買ってみても¥490

でも味噌汁つかない

たとえば牛丼大盛り頼んだら¥480

でも味噌汁つかない

帰りに格好つけてカモミールティーなんか飲んだら¥490

でも味噌汁つかない

ホワイト学割は学生も家族も基本料は¥490

でも味噌汁つかない

次に生まれるなら味噌汁になりたい

主役を脇で支える味噌汁になりたい

でも味噌汁はお代わりできるけど

私にお代わりなどいない

私は味噌汁になれない