何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

タコフン音頭

コメディアンの小松政夫氏の1980年発売のシングル「タコフン音頭(小松政夫とタコフン軍団名義)」。

 

テレビ朝日系列で放送された「歌謡ドッキリ大放送!!」という番組内で歌っていました。

小松政夫氏本人が作詞しています。

 

デンセンマンの電線音頭や

しらけ鳥音頭よりはいまいちヒットしなかったようですが、私はなんかタコフン音頭が一番好きですね。

 

♪どうすりゃいいのさ タコのフンドシ

 

タコさんプールで泳ごうと

フンドシかついで行ったけど

ここかな そこかな あそこかな

どうすりゃいいのさ タコのフンドシ

 

タコさん お色気 お年頃

ブラジャーしようとしたけれど

ここかな そこかな あそこかな

どうすりゃいいのさ タコのブラジャー