何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

いいんだぜ

小説家の中島らも氏が組んでいたバンド・中島らも&マザーズボーイズの2006年発売のアルバム「TOMBSTONE BLUES」に収録されている「いいんだぜ」という曲。

 

「差別をなくそう」という熱いメッセージのこもった曲ですが、逆に歌詞にドギツイ差別用語がバンバン出てくる凄い歌です。

 

テレビやラジオでは絶対流せません。名曲なのに。

 

ちなみに

俳優で歌手の藤木直人氏が2009年にこの曲をカバーしていますが、歌詞はマイルドなものに変更されています。

 

♪いいんだぜ いいんだぜ

いいんだぜ いいんだぜ

 

君がメクラでも チンバでも

小児マヒでも どんなカタワでも

 

いいんだぜ いいんだぜ

いいんだぜ いいんだぜ

 

君がうつ病で 分裂で

強迫観念症で どんなキチガイでも

 

いいんだぜ いいんだぜ

いいんだぜ いいんだぜ

 

君がクラミジアで ヘルペス

梅毒で エイズでも

 

俺はやってやるぜ なでてあげる

なめてあげる ぶち込んでやるぜ