何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

デンセンマンの電線音頭

伊東四朗小松政夫スクールメイツジュニアによる1976年発売のシングル「デンセンマンの電線音頭」。

「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」というバラエティ番組から生まれたコミックソングです。

デンセンマンというキャラが登場するようになってから番組視聴率が20%超えたといいます。

まさにコミックソング界を代表する名曲であり、いろんなコミックソングを集めたオムニバスCDにもかなりの高確率で収録されています。

私はこの「デンセンマンの電線音頭」が収録されたCDを5枚ほど持っています。

…いい加減にして欲しいですね。

コミックソングのオムニバスCDって「とりあえずクレイジーキャッツドリフターズの曲とデンセンマンの電線音頭入れときゃいいか」みたいな適当な選曲してるアルバムが多すぎます。

名曲なのは分かりますが、バ○の一つ覚えみたいにそればっかり入れるのは辞めていただきたいですね。

何か愚痴ってしまいましたが、入門編とでも呼ぶべき有名ソングなのでコミックソングに興味ある方は必聴です。