何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

チンコマンコ音頭

放送作家鮫肌文殊(さめはだもんじゅ)氏率いる伝説のカルトバンド「捕虜収容所」の1993年発売のアルバム「GREAT COCK HITS」に収録されている「チンコマンコ音頭」という曲。

捕虜収容所の代表曲で、2019年にはシングルCDでも発売されています。

内容については割愛します。まあ、タイトルで察してください。

その昔、フジテレビの「輝け!ロック爆笑族」という深夜番組で鮫肌文珠氏の嫁さんがこの曲を歌っていましたが、歌詞のほとんどをピー音で消されていました。

輝け!ロック爆笑族という番組、DVD化してくれないかなぁ。

モダンチョキチョキズ」「ミック宮川ショー」「猛毒」「おかげ様ブラザーズ」「ありぢごく」という、コミックソング好き(主に俺)が発狂しそうな豪華な面子が揃っています。

 

伝説のバンドと書きましたが、2023年で結成41年を迎えて現役で活動を続けている息の長いバンドです。