何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

博多の女

音楽グループ・モダンチョキチョキズの1993年発売のアルバム「ボンゲンガンバンガラビンゲンの伝説」に収録されている「博多の女(ひと)」という曲。

博多に行った友達からもらったお土産の「博多の女」というまんじゅうと、横浜に行った友達からもらったお土産の「横浜の女」というまんじゅうが味も形も全く同じだった、という曲です。

だから何やねん、と思いますが、この後さらに

ハワイに行った友達からもらったお土産の「ハワイの女」、エジプトに行った友達からもらったお土産の「エジプトの女」も全部味も形も全く同じだった、と歌っています。

いや、ハワイやエジプトにまんじゅう無いやろ!と、ありきたりのツッコミをしてしまいましたが、まんじゅうの事をこんなに熱く歌ってる変な歌って中々無いですね。