何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

どこもかしこも駐車場

シンガーソングライターの森山直太朗氏の2013年発売のアルバム「自由の限界」に収録されている「どこもかしこも駐車場」という曲。

少し前まで、youtubeの検索機能で「コミックソング」と検索するとこの曲がヒットしていました。

ふと気がつけば自分の生活環境の近くにやたらと

駐車場がある、という事を森山氏らしい独特な目線で歌っています。

上手く説明できませんが、この曲の雰囲気がとても好きですね。

youtubeにあるこの曲のPVは歌いながら森山氏がだんだん年老いていく、という謎の演出がなされています。