何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

ドクトクくん

俳優の竹中直人氏の1995年発売のシングル曲「ドクトクくん」。

竹中氏と交流のあったシンガーソングライターの高橋幸宏氏がプロデュースし、高橋氏が主催していた「コンシピオレコード」からリリースされています。

一度聴いたら耳から離れない、まさに「ドクトク」 なメロディが堪らないですね。

コンシピオレコードからは竹中直人氏のアルバム「MERCI BOKU」「イレイザーヘッド」の2枚が出ています。

コミックソング好きの私は「ヘルレイザー(低音三兄弟)」「カーテンレールを引いて!」「不吉」などの曲がはっちゃけていて好きですね。

ブログのネタが無くなったらその内また紹介させていただきます。

 

今年1月に肺炎で亡くなられた高橋幸宏氏に追悼の意を込めて、お悔やみ申し上げます。