何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

亀の子束子

言葉をつつしみたまえ!君はラピュタ王の前にいるのだ!

 

スタジオジブリのアニメ映画作品「天空の城ラピュタ」のムスカ大佐の声役などで知られる俳優の寺田農(てらだみのり)氏が亡くなられた(81歳没)、との事で

 

本日紹介するのはインディーズで活動するロックバンド・猛毒の1999年発売のアルバム「情け無用の猛毒」に収録されている「亀の子束子(かめのこだわし)」という曲です。

 

寺田農氏の事をネタにしている曲です。

 

 

 

3分間待ってやる。

 

この曲ははっきり言って歌詞の意味がよく分かりませんが、とにかく寺田農氏のご冥福をお祈りいたします。

 

見ろ!人がゴミのようだ

 

目が!目がぁ〜!

 

寺田農の花が咲く

寺田農のエロが咲く

寺田農のヘソの中

寺田農の芽が実る

こすって こすられ 大きくなって

田んぼの真ん中のかかしになった

だけど、お前は亀の子束子

だけど、お前は亀の子だ、わ、

死んでも死に切れない 亀の子束子