何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

ファイティング悪太郎

インディーズのロックバンド・猛毒の1994年発売のアルバム「アラビアの怪人」に収録されている「ファイティング悪太郎」という曲。

 

プロ野球選手の堀内恒夫氏をネタにした曲です。

 

悪太郎とは態度がふてぶてしい事からつけられた堀内氏のあだ名です。

 

寮の門限を破って王貞治氏にぶん殴られた、という伝説があります。

 

♪おいコラ!よく聞け!

俺を誰だと思ってんだよ

おいコラ!よく聞け!

元巨人のエースの堀内恒夫

どーなってるんだ!あぁ まったく

 

悪だくみは俺に任せとけ

悪太郎悪太郎

多摩川の土手で流した涙が

悪太郎悪太郎

多摩川の土手で流した汗が

どーなってるんだ!あぁ まったく

 

俺の首筋にホクロがある限り

悪太郎悪太郎

サラシの中にはヘロインコカイン

悪太郎悪太郎

アンダーシャツにはLSD

どーなってるんだ!あぁ まったく

 

俺の首筋にホクロがある限り

悪太郎悪太郎王貞治に殴られても

悪太郎悪太郎!正力の頭カチ割っちまえよ

闇取引きは現ナマにしてくれ

悪太郎悪太郎

ヤクルト飲んだらぶっ殺すぞ

悪太郎悪太郎

野村のズボンを引きずり下ろせよ

ホクロ・チンピラ・悪だくみ・ねずみ講