何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

窓の外はガッツ石松

ロックバンド・猛毒の1989年発売のシングル「石松」に収録されている「窓の外はガッツ石松」という曲。

 

タレントでボクシングの元ライト級世界チャンピオンでもあるガッツ石松氏をネタにした曲です。

 

ガッツ石松氏がこの曲を聴いて激怒したという噂もあります。

 

曲中に出てくる「ががわ」というのは

嘉門達夫氏が2002年に出したシングル「ガッツ石松伝説」にもネタにされていますが、ガッツ氏がスポーツ大会で選手宣誓をやる事になった時、「我々は(われわれは)〜」を「ががわ〜」と読んでみんなをズッコケさせたという逸話が元ネタです。

 

♪ひらがな読めるか?(読めない)

カタカナ読めるか?(読めない)

足し算できるか?(できない)

引き算できるか?(できない)

キング・オブ・B・A・K・A

ががわ!ががわ!ががわ!ががわ!

 

ひらがな書けるか?(書けない)

カタカナ書けるか?(書けない)

掛け算できるか?(できない)

割り算できるか?(できない)

キング・オブ・B・A・K・A

ががわ!ががわ!ががわ!ががわ!