何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

東京うんこ哀歌

今週のウンコソングの時間です。

 

シンガーソングライターの高橋優氏の2020年発売のアルバム「PERSONALITY」に収録されている「東京うんこ哀歌(エレジー)」という曲。

 

イケボで「うんこ〜」とか歌われたら絶対笑ってしまいますね、卑怯ですよ。

 

♪何年ぶりかで地元に帰ることにして

品川駅 18時半の新幹線

 

早めに着いた港南口 忙しく行き交う人の中で

そこだけ時間止まったみたいに

地面に腰を据えている

あたしを見透かすように

 

なんでここにうんこ落ちているの?

都会のど真ん中に落ちてるの?

誰か早くこれを片付けてよ

道行く人に踏まれて広がるうんこ うんこ うんこ

あぁ うんこ うんこ うんこ

 

キャリーケースに踏まれて伸びていくうんこ

日本のどこかにあなたを待つ人いるの?

 

神様お願い あれは猫か犬の過ちであって欲しい

それにしちゃ疑わしいほどのサイズ感

あぁ涙が頬を伝うわ

 

なんでここにうんこ落ちているの?

品川駅の中に落ちてるの?

踏んだ人たちマジでかわいそう

あたしも少し踏んだかもしれないうんこ