何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

しっこ

音楽グループ・吉田山田の2017年発売のアルバム「変身」に収録されている「しっこ」という曲。

 

 

♪夢の中でおしっこしちゃったよ

夢の中でおしっこしちゃったよ

夢の中でおしっこしちゃったよ大丈夫かい

 

サビの部分の歌詞がこれです。子供の頃におねしょした時の記憶が蘇ります。甘酸っぱい気持ちになりますね。

 

♪夢の中でおしっこしちゃったよ

夢の中でおしっこしちゃったよ

夢の中でおしっこしちゃったよ大丈夫かい

目を覚ますのが怖いな

目を覚ますのが怖いな

目を覚ますのが怖いな 怒られるかな

 

 

…そりゃあ怒られますね。

ちなみに私は学校を卒業して○十年経ちますが、未だに学校に遅刻して必死にダッシュするという夢をよく見ます。何故だろう。