何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

教師"C"

ロックバンド・いんぐりもんぐりの1986年発売のシングル「教師"C"」。

 

映画「BE FREE!」の挿入歌に使用されました。

 

内容はいわゆる「おっさん教師あるある」です。

 

この曲の中に出てくる「教師C」は、私の中のイメージでは

ギャグ漫画「行け!稲中卓球部」の柴崎先生です。

 

ウザイけどなんか憎めないキャラなんですよね。

 

♪黒い雨雲たちこめ 稲妻が空に光り

靴音だけが響き 奴が近づいてきた

人はこう呼ぶ 奴の名前を 教師"C"

 

息がくさい 鼻毛が伸びてる

背広の上にはジャージを重ね着、ねぎ

 

目つきがやらしい 

口癖は「ですね、うーんですね、ですね」

一番前の席 つばきが飛び散る

 

そんな先生が 君の学校にいるはず

いじめてはいけません 彼は疲れてるのです

 

I Say C.C.C.教師C

女生徒に笑われてもドンマイ

 

I Say C.C.C.教師C

oh!Yea チチチチチチチ地方公務員