何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

シンスケさんてえらいのネ

コメディアンの三波伸介氏の1971年発売のシングル「シンスケさんてえらいのネ」。サブタイトルが「自分で自分をほめるうた」です。

 

A面がパート1でB面がパート2となっています。どんだけ自分をほめるん。

ちなみに作詞は映画監督の伊丹十三氏です。自分でほめてないやん。

 

びっくりしたなあ、もう。(←言いたいだけ)

 

♪シンスケさんてえらいのネ

シンスケさんはえらいわよ

シンスケさん シンスケさん

シンスケ シンスケ シンスケさん

シンスケさんはえらいのネ

「おしたいしてるわ あたくし」

 

シンスケさんてモテるのネ

シンスケさんはモテるわよ

シンスケさん シンスケさん

シンスケ シンスケ シンスケさん

シンスケさんはモテるわよ

「あってくださらないの あのかた」