何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

J-POPの歌詞あるあるの歌

お笑いタレントのパーマ大佐氏の2018年発売の配信限定シングル「J-POPの歌詞あるあるの歌」。

 

J-POPってどいつもこいつも似たような事歌ってんなぁという、音楽業界にケンカ売ってるような内容です。

 

私が思うに、こういうネタにされるって事は同じような歌詞を書けば人を感動させる曲って案外すぐに作れるような気がしますね。

 

それに対して、音楽で人を笑わせる方が遥かに難しいものだと思っています。

だから私は難しい事に挑戦し続けるコミックソングというジャンルが大好きなのです。

 

♪何故J-POPの歌詞っていつも

大切な人がすぐいなくなるの?

何故J-POPの歌詞っていつも

そこら中に宝物いっぱいあるの?

何故J-POPの歌詞っていつも

移り行く街並み眺めているの?

何故J-POPの歌詞っていつも

永遠 とわとわ forever forever うるさいの?

 

あの頃の僕不器用すぎ やたらと奇跡が起きすぎ

間が埋められなくなるとすぐLaLaLaとかHeyとかBabyっていう

紙飛行機が飛びすぎ 光射す方へ行きすぎ

生きてる確率めっちゃ低いのに100年後のこと言いすぎ