何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

血液型B型の歌

目蒲線物語」というコミックソングが有名なシンガーソングライターのおおくぼ良太氏の1984年発売?のシングル「血液型B型の歌」。

 

このレコードに関しては検索しても画像が全く出てこなかったので「目蒲線物語」の画像を使っています。

発売延期になったとの事で、本当の発売日もよく分かりませんが、とにかく歌詞が酷いです。

 

以前紹介したお笑い芸人はなわ氏の「B型ロックンロール」よりもB型をおちょくっています。

ニコニコ動画で視聴できるので、ジョークに理解のある方はそちらでどうぞ。

 

♪血っ血 血っ血 血っ血 血が悪い

血液B型一番悪い

嫌だ嫌だと嫌われる 社会の迷惑B型

 

セリフ「あなたの会社の上司は一体何型ですか。

自分では恥ずかしくてB型だとは言わないでしょうね。積極的ですけど慎重さに欠ける、そのくせお茶の淹れ方にうるさいB型。そんな上司と3分以上話してはいけません。なぜならB型は伝染します。」

 

いい加減 いい加減 いい加減な人B型

管理能力ありません これ以上の出世もない

血っ血 血っ血 血っ血 血が悪い

血液B型一番悪い

頼んだ仕事しっかり覚え 頼まれ事はすぐ忘れ