何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

今年も一年ありがとうございました

 

今年の年明けから始めたこのブログ

「へー。こんな面白い歌あるんだー」と皆さまに知ってもらいたくて、笑顔になってもらいたくて続けたブログがもう一年目です。

 

私もコミックソング大好きでそれなりに知識はあると思っていましたが、このブログを始めてから色々と調べて新しいコミックソングに出会えて大変良かったと思います。

面白い歌っていっぱいあるんだなあ。

 

てなわけで今年出会えたコミックソングで印象深かった曲俺的ベスト5をやって今年の締めとさせていただきます。

第5位

天誅というバンドの2005年発売のアルバム「サブカルチャーの真髄」収録の「ダイベニックインフェルノ」という曲。ウンコの歌です。

漫画家の押切蓮介先生とかがプロモーションビデオに関わってるんですね。

天誅というバンドは「天誅」「小林」「LOVE」などのアルバムを出してますが全て廃盤で入手が超困難なのがネックです。

再販してくれー。

 

第4位

バックドロップシンデレラというバンドの2017年発売のシングル「フェス出して」。

wikipediaの記事によると一部でちょっと話題になったらしいですね。

お金なんていらない 俺らをフェスに出せ

と自分らのバンドを夏フェスに出して、と願う歌です。

すげー個人的な歌ですな。

 

第3位

3点ボックスというバンドの2022年発売のシングル曲「何してくれとんまんねんお主」という曲。

 

youtubeでボートレースの実況動画を配信している「チルト50」という方がゲストで参加しており、ボートレースが自分の思い通りの展開に行かなった時に発する「なーにしてくれとんまんねんお主!」という「チルト語録」という奴を扱ったネタソングです。

 

第2位は

ボカロPのやかもち氏の今年8月発売のアルバム「脳直パンドラボックス」収録の「サカサカバンバンバスピスピス」という曲。

とにかく中毒性がやばいです。

サカバンバスピスという古代魚の事を歌っています。

なんかフジテレビの「めざましテレビ」で紹介されたらしいですね。

 

第1位は

演歌歌手の中里亜美さんの2022年発売のシングル曲「雨の漫湖ブルース」。

 

久しぶりにコミックソングを聞いて声出して笑いました。女の人の歌う歌じゃねえ。

漫湖漫湖漫湖ブルース〜

 

来年も面白い歌を追求して行きたいと思います。

よろしくお願いします。