何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

雨の漫湖ブルース

演歌歌手の中里亜美さんの2022年発売の配信限定シングル「雨の漫湖ブルース」。

 

別れた男性の事を想いながら沖縄の漫湖公園(まんここうえん)で一人泣いている女性の心情を歌っています。

 

そこのあなた、変な事を考えてはいけません、ただの地名ですから。

狙ってるわけではないと思います(多分)。

 

決して卑猥な歌では無いのですが、サビの部分の「漫湖ぉ〜漫湖ぉ〜漫湖ブルース〜」の所でどうしても笑ってしまいます。

 

♪あの人忘れて呑む酒は

じんと沁みます 女の傷に

ゆらりゆられて漫湖公園

わたしの未練が泣かすのでしょう

ぽつりぽつりと涙雨

漫湖 漫湖 漫湖ブルース

 

 

ちなみに

「雨の漫湖ブルース」の文字入りの「ちょっとキツめの漫湖Tシャツ」というグッズも販売してます。

やっぱり狙ってんじゃん!