何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

ドリフのツーレロ節

音楽バンドでコントグループでもあるザ・ドリフターズの1971年発売のシングル「ドリフのツーレロ節」。

ジャケットの写真が素敵ですね。

 

台湾の民謡が元ネタで、一生懸命頑張ってやっと結ばれた彼女が、結婚した途端に豹変して凶暴化してしまい涙する、という内容です。

 

ハナ肇クレイジーキャッツの1961年発売のシングル「無責任一代男」のB面曲だった「ハイそれまでョ」という曲も同じような事を歌ってますね。

 

 

以前紹介した、ダディ竹千代&東京おとぼけCATSの1992年発売のアルバム「伊賀の影丸」に収録されている「Sagi-SagiBoogie-Woogie(サギサギブギヴギ)」という曲もやはり同じく、可愛いかった嫁が結婚したら態度も腹もデカくなってしまい「こんなのサギだ!」とブチ切れる、という内容のコミックソングとなっています。

結婚て怖え。